☆kichikoのスヌーピー日記☆
スヌーピー大好き(・∀・)なkichikoが気ままに書き綴ります(*^^*) ちなみに更新も気ままです(;・∀・)
☆人前で話すのって・・・☆
こんばんは

私が働いてる所では、毎日朝礼の時に交代で3分間スピーチをするんです
それで、今日は私の番でした・・・。
昨日の夜から

「何話そぉぉぉ(゜O゜;

って考えまくってたんですけど、やっぱり自分の事を話すのが一番喋りやすいかなぁと思ってやったんですけど、2回目にも関わらず・・・

自分で何言ってるか分かりませんでした☆<( ̄□ ̄;)>☆

たぶん文脈とかめちゃくちゃやったと思われる・・・
人の前で話すのって難しいですね
だから学校の先生とかはすごいなぁと思いましたよ毎日何十人もの生徒の前で話さなきゃならないんですから
もっと先生の話ちゃんと聞いてあげれば良かったなぁってチョットだけ思います(笑)
だってやっぱり授業はつまんないですよ
ねぇ

で、今日の写真は、昨日の夕飯です

20051017203608


昨日は久しぶりにすき焼きでした
でも、さすがにかまぼこは入れませんでしたけど(笑)
最後のうどんを楽しみに食べてたんですけど・・・
すぐお腹いっぱいになってしまって、結局うどんは食べませんでした
こんどはちょっと考えて食べようと思いました

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんわん☆
人前で話すのって難しいv-237俺なんか緊張してキョドりまくると思うわv-356
すき焼きv-238v-238v-238うまそぉv-398
ちなみに、うちは最初っからうどん入れますv-266
2005/10/17(月) 22:47:46 | URL | たかし #xRS1q4qQ[ 編集]
来年から先生になる私…
うまくしゃべれるか心配になってきちゃったよ!!
って、おもしろい授業を心がけるべき??

すき焼きおいしそ~~v-22
一人ぐらしだとなかなか食べないかもe-282
みんなで集まったときも、
すきやきよりもキムチ鍋とかするほうが多いしe-267
なんか、あたたかい鍋みてたら、冬の寒さがほんの少し、恋しくなったよe-420
2005/10/18(火) 01:19:26 | URL | ☆an☆ #-[ 編集]
こんばんはi-185

うちの会社でもずっと前に朝礼でスピーチやってましたよi-190
ただそのスピーチをやり始めてから、みんなスピーチやるのがいやで朝礼の出席率が悪くなったので、そのうちすたれてしまいました(笑)
やっぱりほとんどの人が人前で話すのは苦手なんですよねi-202

あー、すき焼きおいしそうですねi-189
すき焼きといえばやっぱりうどんですよねi-190
まだそんなに寒くないですけど、見てると食べたくなりますね~i-179
2005/10/18(火) 02:02:09 | URL | じろー #-[ 編集]
はじめまして、こんばんゎ^^
*Ageha*といいますw

人前で話すのって結構難しいですよね↓
ウチはすぐ上がっちゃいます^^;ものすごく緊張してしまって・・・↓↓

すき焼きおいしそうですね!!(●>ω<)ノ
最近すき焼き食べてないです↓
お母さんに作ってって頼もうかなぁ~★

でゎ、また来ます~★
2005/10/18(火) 19:17:02 | URL | *Ageha* #7DX8b6u2[ 編集]
i-175お返事i-175


たかしさん、どーもですi-237
すき焼き、おいしかったですよi-175てか、最初からうどん入れるんすかi-198
確かにそれやったら確実にうどんが食べられる・・・i-189今度最初に入れてみますi-235


  ☆an☆さん、どーもですi-237
そっか、来年から、an先生なんですよねi-190
やっぱりおもしろい授業の方がよくないですかi-199もしも、私が先生になったら、お笑い芸人のようなしゃべりで生徒達を魅了します(笑)


  じろーさん、どーもですi-237
てか、スピーチが嫌で朝礼欠席・・・。
なかなかみなさんやりますねぇi-239でも、人前で喋れるようになったらいつでもテレビ出れるし得ですよねi-194


  *Ageha*さん、ようこそですi-237
やっぱり人前で話すのが得意な人っていませんよねi-203私もかなり緊張しますi-201
ぜひぜひすき焼き食べて下さいi-237おいしいですよぉi-234
そして、これからも遊びに来て下さいi-175
2005/10/19(水) 21:40:56 | URL | kichiko #-[ 編集]
昨日主人と「すき焼き」について話しました。
「我が家はすき焼き食べれなくて可哀想ね」とひと言いったら「なぜなんだろ~ね?」といわれましたv-356
なぜだか分かってるくせに!

たまに作ってやらねばならないかな。
具材もよく分からないのでkichikoさんのを参考につくります。(かまぼこは入れた方が良いかな?(笑))
あぁ・・・すき焼きの日は憂鬱だな。
2005/10/21(金) 11:42:06 | URL | 葵 #/c2.ISBc[ 編集]
葵さん、どーもですi-237
おぉ、すき焼き作るんですかぃi-218
それはとても良い心がけだと思いますよi-189
うちのすき焼きの具材はほんとに庶民的なものです。すき焼きのたれとかに書いてあるやつまんまですからi-189
かまぼこもぜひ入れてあげて下さいねi-176
(ちなみに私はすき焼きのかまぼこは食べた事がありません笑)
2005/10/23(日) 22:04:23 | URL | kichiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://k1201.blog23.fc2.com/tb.php/46-466ee99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
