☆kichikoのスヌーピー日記☆
スヌーピー大好き(・∀・)なkichikoが気ままに書き綴ります(*^^*) ちなみに更新も気ままです(;・∀・)
☆暇つぶし☆
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

今日は、みなさんに究極の選択をしてもらいます


どっちを拾う????

「一万円が当たった宝くじ」





「抽選前の宝くじ100枚」




結構悩みますよね・・

1万円当たってるのは、確実に1万円GET!!!

でも、

抽選前の宝くじだったら、1万円どころの騒ぎじゃないかもだし・・・。


・・・( ̄  ̄;) うーん



欲張っちゃいけませんね
欲がなければ、間違いなく1万円の当たりくじを拾いますよ
↑てか、欲がないんならそっちも拾うなよ\(-_-)!!
いやいや、そこは両方拾って交番に届けなきゃd(^-^) デショ?

偉いゾ(≧∇≦)私



さ、次は、心理テストです
知ってる人もいるかもしれないけど、ネタバレはしないで下さいね


まず、一つ四字熟語を思い浮かべて下さい

それから、もう一つ思い浮かべましょう


はい、テストはこれで終わりです

みなさんの解答をお待ちしてますよぉ



ここで、今日の出来事を

今日は、お仕事を途中で抜けさせて頂きまして、パスポートの申請に行ってきました

そこで、ある事件が・・・・ ←大げさ??笑

市役所に戸籍抄本をもらいに行ったんですが・・・


迷いました(/□≦、)エーン!!


普段全然と言っていい程行かない所にあったんで、マジで迷いました
そして、実は半泣きでした(笑)

「このままどっか違う世界に行くんじゃないの

とまでは思わなかったですけど、それぐらいの心境でした

でも、何とかたどり着いて、抄本をGETしました

それからは、結構普通だったと思いますよ

でも、パスポートに貼る写真を持って行ったんですけど、何か顔がチョット小さかったらしく、撮りに行かされました・・・


「どーしてもこれやったら無理ですか

って一応聞いてみる。

「たぶん送り返されると思います


撃沈・・・。


だから、ソッコーで撮ってきて、手続きもちゃんと終了しましたよ
初めてのパスポートやから、チョット楽しみ


これでいつでもヨン様に会いに行けるわ

あ、コレは面白いかなぁと思って言ってみただけで、興味はないんですよ


では、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
コメント
この記事へのコメント
コメントできるかなぁ~?
送信出来るか試して良いですか?
ってもう試してるだろ!v-403
2005/10/12(水) 22:26:55 | URL | 葵 #/c2.ISBc[ 編集]
おお~!今日は消えずに出来ました^^
あ~よかった~!
ということで失礼しますm(_ _)m
2005/10/12(水) 22:28:33 | URL | 葵 #/c2.ISBc[ 編集]
こんばんわ☆
またまた懲りずに登場しちゃいましたv-291
俺なら間違いなく100枚拾うねv-61俺かなり欲深い人間ですv-389
四文字熟語ねv-276
まず、「堅忍不抜」、次に、「一意専心」
これで何が分かるんだろ???まぁ、楽しみに待っておりますv-278
パスポートとったんやv-354どっか行くのかいv-361今度こそ、ほんまに違う世界に行っちゃうのでは、、、v-389って言う笑えない冗談はあかんねv-393
無事の帰還を祈るv-495
2005/10/12(水) 22:36:22 | URL | たかし #xRS1q4qQ[ 編集]
迷うけど…
夢を買うってことで、100枚買いますe-281

四字熟語ですが、
1つめ「一期一会」
2つめ「一球入魂」

どんな結果になるのかな…
たのしみたのしみ~~e-266

ちなみに、私はパスポート、持ってません
2005/10/13(木) 00:14:21 | URL | ☆an☆ #-[ 編集]
こんばんはi-189

うーん、拾うんだったら、だめもとで「抽選前の宝くじ100枚」ですかね…i-201
そもそも宝くじなんて、1万円当てるために買うわけじゃないので、なんか1万円当たった宝くじにあまり魅力を感じないかも(笑)

で、四字熟語は…

「一石二鳥」
「漁夫の利」

なんかお得な熟語ばっかり(笑)
あれ、「漁夫の利」って四字熟語じゃないかも?
でももうほかに思いつかないので、とりあえずこれで…i-229


2005/10/13(木) 01:41:36 | URL | じろー #-[ 編集]
i-175お返事i-175


  葵さん、どーもですi-237
何か最近コメントの投稿が調子悪いですよねぇi-203私もここで、みなさんにお返事書いて、「送信」押しても、ちゃんと送れてないんですよねぇ・・・i-195
しかも、せっかく書いたやつ消えてるしi-199
だから、それからは、コピーしてから投稿するようにしてますi-236


  たかしさん、どーもですi-237
100枚拾いますかぁi-189やっぱり人間は欲なしでは生きていけないんですねi-229
ちなみに私は、11月の末に中国に行ってきますi-209初めての海外ですi-201
心理テストの答えは楽しみにしてて下さいねぇi-189


  ☆an☆さん、どーもですi-237
やっぱり100枚拾っちゃいますよねぇi-237もしかしたらもしかするかもしれないしi-237
心理テストの答えは、次の投稿を見て下さいi-189
ちなみに私もパスポート取るのなんて初めてでしたi-229


  じろーさん、どーもですi-237
1万円当たってる宝くじには魅力を感じないとは・・・・かなりの大物ですね(笑)
でも、確かに宝くじには3億円当たってて欲しいですねi-257
私もこの心理テストやったんですけど、四字熟語が一つしか出てこなくて、結局先に答えを見てしまいました・・・(笑)
2005/10/13(木) 20:12:40 | URL | kichiko #-[ 編集]
宝くじは100枚拾うさよ~!
「人生とはギャンブルなり」
これ、座右の銘ですから。

あと、四字熟語v-218
一つ目は「弱肉強食」
二つ目は、「一攫千金」
かなあ?

なんか、こんな熟語が真っ先に浮かんでくるのも、どうかと思ったけどもv-399

答え、待ってま~す[絵文字:v-343
2005/10/13(木) 20:41:00 | URL | rossonero #-[ 編集]
rossoneroさん、どーもですi-237
一攫千金って・・・・(笑)
答え見てビックリだと思いますよi-209
そして、素晴らしい座右の銘をお持ちなんですねi-229でも、楽しい人生が遅れそうじゃないですかi-233
2005/10/13(木) 21:11:41 | URL | kichiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://k1201.blog23.fc2.com/tb.php/42-f5cfbf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
