☆kichikoのスヌーピー日記☆
スヌーピー大好き(・∀・)なkichikoが気ままに書き綴ります(*^^*) ちなみに更新も気ままです(;・∀・)
☆鍋の季節☆
▽・w・▽こんばんわんこ

今日の写真は、昨日の夕飯です

20051005201206



これは、湯豆腐ですよ
チョットっていうか、かなり分かりづらいかなぁ
かまぼこ多すぎ(笑)
湯かまぼこの方が良かったかな(笑)
ポン酢を付けて食べたんですけど、おいしかったですよぉ
そろそろ、鍋の季節ですからね

そこで・・・・

今年の冬に食べたい鍋ベスト3

まず、第3位

 すき焼き
全部食べ終わった後に、残った汁(?)にうどんを入れて煮込んで食べるのが大好きです


で、第2位

 おでん
おでんは、昔から好きですね
たまごの黄身をだし汁に溶かして、それに、付けて食べるのが好きです


そして、いよいよ第1位

 キムチ鍋
これは、最近スゴイ食べたくなるんですよねぇ・・・
最後の雑炊がおいしい

・・・なんか今日中国の話があったような・・・?(゜_。)?(。_゜)?
ま、いいか(笑)Σ\( ̄ー ̄;)コラ!


あ、スイマセン、突然話が飛んでしまって
いまふと思い出したもんで・・・(;^_^A


みなさんも、食べたい鍋ベスト3出してみて下さいね


さ、今日は前の「誰がどれを作ったかクイズ」←そんな名前だった!?(ノ゜⊿゜)ノの、正解を発表しちゃいます

まず、一番奥にあった、「豚肉のしょうが焼き」を作ったのは・・・

弟くんでした

次に、右にあった「きゅうりとパイナップルのサラダ」を作ったのは・・・

母ちゃんでした

そしてそして、左側にあった「チャーハン」を作ったのは・・・

妹さんでした

と、いうことは、一番手前にあった「味噌汁」を作ったのは・・・

・・言わなくても分かりますね
だから言いません(笑)

みなさん、微妙に当たってたり当たってなかったりでしたね

今度、料理対決をする予定なので、楽しみにしてて下さい

あ、ちなみに、私の「今度」はあまりあてにしないで下さいね(笑)

ではでは~


★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★


 
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
鍋いいなぁ。ってかもうそんな季節やねんなぁ。なんかしみじみですわ。。。
俺の年は、、、3853歳です☆
って、んなアホな!笑。
ちゃんとした18歳です。ここはつっこまんといてな笑
さてさて、鍋ベスト3ということで、
わたくしも発表させてもらいます☆
三位…ちゃんこ鍋
  ボリューム満点で栄養も満点だから。
二位…すき焼き
  しょう油と砂糖のハーモニーの上に肉が、、、
そして、はえある一位は、、、
キムチ鍋
  何を隠そう、わたくし日本と韓国のハーフです。だからキムチ鍋(チゲ鍋)にはうるさいでぇ!!!
おっと、長くなりすぎましたね。最後にクイズの正解やけど、見事に全ハズレやん。でも答えたんはボブやから俺には関係ないわ笑
それでは、こんどこそ消えます、、、
ではでは。。。
2005/10/05(水) 23:00:22 | URL | たかし #xRS1q4qQ[ 編集]
前回の料理クイズは…1個も当たんなかったi-195
チャーハンはフライパンかえすのに力がいるから、妹さんはないなと予想したのに、見事にはずしてるし(笑)

それにしても写真の湯豆腐は、ちょっと赤すぎて違和感がありますねi-229

食べたい鍋ベスト3は

第1位:もつ鍋
第2位:キムチ鍋
第3位:すき焼き

ですi-190

もつ鍋は福岡に住んでたころ、よくお店に食べに行ったり、友達と作ったりしましたi-237
関東に来てからは食べる機会がなかったので、ひさしぶりに食べたいですね~i-189
2005/10/05(水) 23:04:08 | URL | じろー #-[ 編集]
kichikoさん…今回のクイズ、難しかったよ…v-419
見事にしてやられましたv-424

ところで、鍋!!私も今度鍋パーティーするんで、どんなもの入れたらいいか、研究中なのですv-344
私が好きなのは…

第一位 キムチ鍋
第二位 キムチ鍋
第三位 以下同文。

キムチが入ってない鍋なんて、考えられないって程、大好きですから。
↑みなさんも好きみたいだし、やっぱりおいしいってことですよねv-433
2005/10/06(木) 00:37:49 | URL | rossonero #-[ 編集]
いやぁ、前回のクイズ、kichikoさんのお味噌汁しか当たりませんでしたv-22

それにしても、たくさん入った湯豆腐ですね!!!
うちの湯豆腐は本当に豆腐だけですよe-282
今日はすごーく寒かったから、湯豆腐はとってもあたたまっただろうな。。いいな。。。

ところで、みんなキムチ鍋好きですねe-343
私、大学生になって、初めてキムチ鍋食べましたi-237
たしかに美味しいけど、お鍋っていうと、
私の中では水炊きですi-203
2005/10/06(木) 00:56:34 | URL | ☆an☆ #/CjbHU5M[ 編集]
鍋を想像したらヨダレが出そうなマグナくんですi-229
う~んそうですね~i-185
食べたい鍋ベスト3は
1位 すき焼きi-271
2位 キムチ鍋i-271
3位 ちゃんこ鍋i-271
こんな感じかなi-277
ってか、どれも食べたいね~i-185
クイズ不正解でしたかi-229
ってか、全部不正解i-230
残念i-197
2005/10/06(木) 02:17:47 | URL | マグナくん #-[ 編集]
遅くに申し訳ないi-230
鍋のベスト3か~ちなみに今日すき焼きでしたi-277
1位すき焼き 2位すき焼き 3位おでん
こんな感じかなi-237冬は寒いけど、一番季節で好きかな★
ほとんど不正解だったよi-229弟くん「豚のしょうが焼き」なんて作れるんだね!すごいや♪
問題期待せずに待ってますね(笑。
2005/10/06(木) 04:43:12 | URL | toyumi #-[ 編集]
今回の鍋はどーみても「かまぼこ豆腐鍋?」に見えてしまう私i-230
家庭によって具材が違うんですね~^^
今度の鍋にはかまぼこを入れてみようと思った私^^;

私の好きな鍋料理は
1位 キムチ鍋
2位 おでん
3位 ちゃんこ鍋

因みに嫌いな鍋(聞いちゃいないよね・・・)
すき焼き鍋
みんなすき焼きは好きみたいですね。
私は味付けがどうしても好きになれなくて・・・^^;(生卵をつけるのもイヤ)
だから我が家ではすき焼きをしたことがありませんv-390(可哀想な家族たち)

2005/10/06(木) 09:40:26 | URL | 葵 #/c2.ISBc[ 編集]
中国もよろしくねv-218
2005/10/06(木) 13:23:00 | URL | 通りすがりのマックス #-[ 編集]
i-175お返事i-175


  たかしさん、どーもですi-237
へぇ~18才だったんですかi-239私より年上かと思ってたんすが、気のせいだったようですねi-278
てか、ちゃんこ鍋i-199私食べたことないんですよねぇi-203何か、お相撲さんの食べ物って感じがして、ちょっと近寄りがたかったi-229でも、今度食べてみたいと思いますi-257
やっぱりキムチ鍋ですよねぇi-175絶対10回以上食ってやるi-189
そしてそして、間違えたのはボブではなくて、間違いなくあなたなんだから、ちゃんと大人になって認めましょうi-278


  じろーさん、どーもですi-237
フライパン返すのが大変i-198
いい所に目をつけましたねぇi-189実は、炒めてる途中で選手交代しました(笑)だから、途中からは私が作ったんですi-175
そして、お鍋ですが・・・もつ鍋ですかぁi-209食べたことないなぁ・・・i-203てゆーか、内臓系が好きじゃないので、食べれないかも・・・i-229


  rossoneroさん、どーもですi-237
キムチ鍋・・・大好きなんですねi-1751位も2位も3位もその下までキムチ鍋だなんて・・・。まるでこの世にはキムチ鍋しかないような感じですねi-189でも、その気持ち分かりますよi-237めっちゃおいしいですもんねi-175
私も鍋パーティーしたいなぁi-237


  ☆an☆さん、どーもですi-257
お、正解者ですねi-1891つ当たっただけでもすごいですよi-189こんなめちゃくちゃな問題に付き合ってくれてありがとうですi-237
うちの湯豆腐は、いつもこんな感じなんですよi-230これでもかまぼこは少し減らして撮ったつもりなんですけどねi-221
私も水炊き好きですよぉi-175でも、やっぱりキムチラブi-175ですi-237


  マグナくん様、どーもですi-237
てか、よだれ出そうなんですかi-198i-201
出たらちゃんと拭いといてくださいね(笑)
やっぱり、キムチ&すき焼きは強いですねぇi-189今すごく食べたくなってきましたi-277


  toyumiさん、どーもですi-237
すき焼きだったんですかぁi-233いいなぁi-175
ちなみに私も冬が一番好きですi-189待ち遠しくてたまりません(笑)逆に夏は暑いから嫌いですi-203
問題待っててくれるんですね(笑)じゃあ頑張ってみますよi-278


  葵さん、どーもですi-237
・・・・・聞いてねぇよっっi-88

と、イキナリ突っ込ませてもらいました(笑)
葵さんは、突っ込みどころ満載で面白いですi-237
鍋にかまぼこおいしいですよi-190ま、かまぼこは何に入れてもおいしいと思いますけどねぇi-194
しかし、すき焼きが嫌いな人なんて初めて聞きましたよぉi-201
あの味付け&生卵がなんとも言えないおいしさをかもしだしているのに・・・・。
でも、せめてお子さんにだけは食べさせてあげて下さいよi-219すき焼きを知らずに育っていくなんて・・・i-241


  通りすがりのマックスさん、ようこそですi-237
中国よろしくされましたi-87


  
2005/10/08(土) 00:38:11 | URL | kichiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://k1201.blog23.fc2.com/tb.php/36-12d3b3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
