☆kichikoのスヌーピー日記☆
スヌーピー大好き(・∀・)なkichikoが気ままに書き綴ります(*^^*) ちなみに更新も気ままです(;・∀・)
☆初出勤☆
こんばんはぁ~
初出勤頑張ってきたkichikoです

今日は朝、6時に起きて、顔洗ったりとかしてたら6時半になってて、

↑時間かかり過ぎ(笑)

それから15分で朝食を頂きまして、それからナチュラルメイクを心がけ、着替えたりして、7時半。

パソコンをカバンにつめた(?)り、お昼のおにぎり作ったりして、

↑おにぎり好きですでも、お弁当作ろっかなぁ

で、7時45分。

仕事は8時半からだけど、8時15分ぐらいまでには来てねぇって言われてたから、7時55分頃家を出ました。

車で走ること10分・・・。

無事到着

まず、掃除をしました。みんなの机を拭いたり、入り口のガラスを拭いたり。

8時半から朝礼
みなさんのいろいろなお話を聞き、軽く自己紹介をさせて頂きました。

で、仕事開始。

領収書にハンコ押したり、書類にハンコ押して次の人に回したり・・・。
もうコレだけで、憧れのOLっぽくて、楽しかったです

でもやっぱり、伝票とかの書き方は分からないトコが多くて、大変でした
みんな忙しそうで、今質問したら悪いかなぁと思ったりもしたんだけど、
「ここで聞かなかったら仕事にならない
と、心を鬼にして質問しまくっちゃいました
でも、ちゃんと親切に教えてくれて、kichikoは感動です

で、頑張って伝票書いてたら、いつの間にかお昼

自家製おにぎりをおいしく頂きました

そこで、局長さんとお話してたんですけど、驚くべき事実がΣ(゜□゜;)

なんと彼の事をスゴクよく知ってる人だったんです
いやぁ、ホント世間ってせまいですよねぇ

そして、お昼からは、地元の方に向けた、
「ホームページビルダー講習会」
っていうのがあって、私もそれに参加させてもらいました。
2時から4時半までだったんですけど、なかなか楽しかったですよ
いろいろと勉強になりました。

それから、戻ってきて、続きをしてたら、いつの間にか終わりの時間でした。

一通り今日一日の出来事を書いてみたんだけど、何かあっという間だったなぁ・・・
やっぱりかなり緊張しました
分からないことだらけっていう状況がかなりキツイですね
でも、聞けばちゃんと教えてくれるし、最初は迷惑かけるかもしれないけど、早く覚えて一人前に仕事できるようになりたいな

また明日も頑張ります

と、いう事で、今日はスヌーピーグッズはお休みさせていただきます

あ、昨日のデートの内容を知りたい方は、

続きを読んで下さいね
さ、ここからは昨日のデートの模様をお送りいたします。

朝、10時頃起きて、2時間ぐらいドライブに行きました

その途中・・・。

彼がすごい眠たそうだったんで、

「運転変わろか

しかし、彼の返事は

どんだけ眠たくても、俺が運転する

・・・何ソレそんなに私の運転が怖いかぁぁ
でも、運転したいって言ったら変わってくれて、ぐねぐねした山道を運転しました。
そこは初めて運転する道だったんだけど、私的には全然余裕だったんです
でも、彼がうるさい、うるさい・・・。

「あ~~、速いってもっとスピード落とせ

「えそのスピードでカーブ

「おい、信号赤やぞブレーキブレーキ


その他いろいろ・・・。

分かってるって

だいたいスピード速いって言っても60kmしか出てないんですよかなり安全運転してたのに・・・。

彼は手に汗びっしょりかいて、常に足を踏ん張ってました(笑)

だから、また運転変わって、お弁当屋さんでお弁当買って、
近くの海で食べました
スゴイおいしかったぁ
何か、海がメッチャ広くて、水平線が微妙にカーブしてる感じがよかったですね
日差しは暑かったけど、風が涼しくて気持ちよかったぁ

それから、またブラブラとドライブしたんですけど、そのドライブがめっちゃ楽しかったんですよ

まず、HYの「AM11:00」をひたすら聞いて、ひたすらハモりの練習(笑)
とにかく二人で大熱唱でした
で、次はゆず
これは「夏色」をハモらせて頂きました。
で、結局2~3時間ぐらいズット歌ってましたね(笑)
メッチャ楽しかった
みなさんも、ドライブデートの時は是非ハモってね

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
コメント
この記事へのコメント
初出勤おつかれさまでした~i-226
初めのうちはやっぱり大変ですよねi-202
でもいろいろ積極的に聞いてもらえたほうが、教える側としても安心できていいと思いますよ(と、今までの仕事の経験上思います)i-190

そういえば、今週は1週間が長いですね。先週だったら短かったのに…( ̄▽ ̄;)
明日からもがんばってください~i-189
2005/09/26(月) 22:59:03 | URL | じろー #-[ 編集]
質問答えてくれてありがとねi-236
初出勤大変だろうな。半年後にはボクも...。
kichikoさん見習って、わからないことは、聞いていかないとねi-199
入社したらいろいろ聞くかもしれません(お願いします先輩)
彼氏とラブラブだね~i-176やっぱHYなんだねw
ボクらもオレンジレンジのラブパレードとか、花とか車で何十回も聴いたな~i-185ホントイイ曲って何回聴いても飽きないよね^^
2005/09/26(月) 23:07:25 | URL | toyumi #-[ 編集]
お疲れ様ぁi-175初出勤だったから、今日はきっと大変だったでしょi-206ほんとお疲れちゃんi-189
仕事するときってはじめは誰でもわからないものだから、どんどん先輩に聞く方がいいですってi-87忙しいときは、待っててねってちゃんと言ってくれるはずだしねi-236
逆に、わからないことを勝手にやっちゃうってことのほうが迷惑かけることもあるから、kichikoさんみたいに積極的に聞いてきてくれる方が、お互いにやりやすいと思うなi-190それに、なついてくれる後輩をかわいいと思わない先輩はいないものだしねi-260
慣れるまでは大変かもしれないけど、頑張れ~(,,゚Д゚) /応援してまっすi-185
2005/09/26(月) 23:20:06 | URL | rossonero #-[ 編集]
初出勤お疲れ様です。
そしてデートも楽しかったみたいでなによりです。

おお、HY!!いいですねー☆
僕らはB’zばっか聴いてますね。
でもいいなードライブ…。

ではでは、明日も頑張ってくださいなー。


2005/09/26(月) 23:25:22 | URL | すのう #MYe7ioDk[ 編集]
こんばんわ☆こちらにもお邪魔してみましたv-10
初出勤お疲れ様でしたぁ!!
なんか楽しそうで良かったですね♪
しかも意欲的で偉いっv-238
慣れるまでは大変でしょうけど、この調子で毎日充実していくといいですね(^^)

デートも楽しかったみたいですねぇ!!!!
あたしもドライブ連れてってもらえるように頼んでみます♪笑

じゃあまた~
2005/09/27(火) 00:14:25 | URL | アンズ #DUpD1jC6[ 編集]
夜分遅くにこんばんわ☆
初出勤お疲れ様様ですです!!
やっぱり初出勤は質問攻めに限りますね笑
初めは分からないのが当たり前なんやから、どんどん質問してまえぇ!!!!笑
上司さんと彼氏さんがお知り合いとは、ほんま世間の狭さにはビックリビックリやね。
ドライブデートええなぁ☆俺も早く車の免許取って、ブンブン走りたい。。。
彼氏さん相当kichikoさんの運転を恐れてますね笑。まぁ、事故には十分気をつけてなぁ!!!
ではでは。。。
2005/09/27(火) 01:26:28 | URL | たかし #xRS1q4qQ[ 編集]
初出勤おつかれさまでしたv-22
なかなか楽しくやってけそうみたいでよかったねv-238

実は、私も免許あるのに運転は…
だからいつも助手席ですe-267
ペーパードライバーのまま、書き替えもしてしまったし…

お互いに運転、がんばりましょう!!
2005/09/27(火) 01:50:21 | URL | ☆an☆ #-[ 編集]
お久しぶりですi-179

お!  ついに初出勤ですかぁ~
お疲れ様ですi-197

自分はまだ社会にはでてないので、なんとも言えませんが、やはり分からない事は聞くのが一番ですよねi-199

自分もかなり聞きまくる方です。
早く仕事覚えた方が心にゆとりが持てますからね。

因みに、自分が運転するときも助手席から悲鳴が絶えませんでした・・・
2005/09/27(火) 21:58:11 | URL | コチ #-[ 編集]
i-175お返事i-175
 
  じろーさん、どーもですi-237
何か、社会人の先輩の意見をありがとうございます(笑)やっぱり聞いたほうがいいですよねi-189
ホント先週は1週間が3日だったんですよねi-229でも、普段と2日しか変わらないのに、スゴク短く感じるのは何でなんでしょう・・・??


  toyumiさん、どーもですi-237
やだなぁ~、先輩だなんてi-175
もっと言って言って(笑)
あ~ラブパレードいいですよねぇi-237でもやっぱり花が好きですi-189映画めっちゃ感動しましたi-185


  rossoneroさん、どーもですi-237
心強いコメントありがとうございましたi-241rossoneroさんの言葉を常に思い出しながら仕事頑張りますi-192←ほんまかよ(ーー;)笑


  すのうさん、どーもですi-237
最近なんかHYにハマってるんですよねぇi-209前にカラオケでハモった時から無性に聞きたくなりましてi-230
B’zはあんまり聞かないんですけど、いい曲が多いですよねi-175
今度彼に昔のベストアルバムでも借りてみますi-205


  アンズさん、どーもですi-237
こちらにも訪問していただきアリガトウございます(≧∇≦)
ほんとドライブは楽しいですよぉi-33i-189アンズさんもぜひぜひ連れて行ってもらって下さいねi-195そして感想よろしくねi-237


  たかしさん、どーもですi-237
ほんま世間はせまいですよぉ~i-201さっきもまたまた以外なつながりを発見しましたよ(笑)
で、たかしさんも頑張って免許取って、彼女を隣に乗せて・・・ラブラブデートを実現させてくださいねi-236


  ☆an☆さん、どーもですi-237
私運転にはチョット自信あるんですけどねぇi-204こんな事言ったら殺されるかな・・・笑
でも、ホント彼がおおげさなだけで、全然大丈夫ですからi-189今度隣に乗って下さいねi-278


  コチさん、どーもですi-237
そして、お久しぶりですi-189
最近みんなのブログを回れてないんですよねぇ・・・。もうチョットこの生活リズムに慣れたらまたバンバンお邪魔させてもらいますけど(笑)
てか、コチさん運転があまりお上手じゃないようで・・・(笑)隣に乗らないように気を付けますねi-201


  

  

  
2005/09/27(火) 23:14:21 | URL | kichiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://k1201.blog23.fc2.com/tb.php/29-853b5437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
