☆kichikoのスヌーピー日記☆
スヌーピー大好き(・∀・)なkichikoが気ままに書き綴ります(*^^*) ちなみに更新も気ままです(;・∀・)
☆昨日のすぱげってぃ・・・☆
こんにちは
昨日のスパゲッティめっちゃおいしかったなぁ
あ、別にある人が作ってくれたからとかじゃなく、ホント普通においしかったです
ミートソースペペロンチーノ

恥ずかしながら私ペペロンチーノというものを初めて食べましたあんなにおいしいものなんですねぇ
具(?)の組み合わせはいろいろあるらしいんですが、昨日のは、キャベツとベーコンでした

あぁ、めっちゃおいしかったなぁ・・・

そして、11時頃に帰ろうかなぁと思ってたんですが、何か、ホントいつの間にか寝てて起こされた時は3時でしたかなり爆睡しちゃいました

それから、何度も寝そうになりながら、(←
車で30分ぐらいかけて帰宅

いやぁ、無事についてよかったです

実はまだ免許取って4ヶ月ぐらいなんです


あ、スヌグッズの紹介はまた後ほど
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~i-179
おいしいですよね! ペペロンチーノi-50
自分も作ったことありますよ。 具はニンニクと鷹のつめをオリーブオイルで絡めただけですがi-229

因みに、自分も昨夜、ジェノベーゼなるパスタ食べました! 勿論、お店ですがi-202
2005/09/14(水) 13:28:56 | URL | コチ #-[ 編集]
i-261コチさん、こんにちはi-179何か昼間にコチさんからのコメントがあると新鮮な気がする(笑)
じぇ・・・ジェノベーゼ??

・・・・・・・初めて聞きましたi-201
名前もすごくカミカミになりながら読みました(笑)
世の中にはいろんなパスタがあるんですね
2005/09/14(水) 13:33:04 | URL | kichiko #-[ 編集]
今日は、午後出動なので、今から外出ですi-1
ジェノベーゼはバジルの葉などを使用した香草系らしいです。(友人から聞いたので詳しくは・・・) 自分も昨夜、初体験でした。

(なんて、コメントしつつi-261が気になってみたりしてみるi-230)
2005/09/14(水) 13:49:29 | URL | コチ #-[ 編集]
香草系・・・i-189
なんだかオシャレなにおいがしますねi-237



・・・・・・ってi-190

えぇっっi-199

あぁ、私とした事が・・・i-201
そのi-261は「・・・あるんですねi-261」みたいな感じで可愛らしく締めようと思ったんですi-199

なんでそんな所へ・・・i-183


・・・・頑張りマスi-241
2005/09/14(水) 13:55:43 | URL | kichiko #-[ 編集]
すみません勘違いしました。
rossoneroさんのブログのコメントとかけているのかと思ってしまいました。
(詳しくはrossoneroさんの選挙へのコメントで・・・)

2005/09/14(水) 14:03:39 | URL | コチ #-[ 編集]
・・・・・・なるほどi-175
裏ではそんな事が起こっていたんですねi-233(笑)そりゃあi-261で勘違いするのも無理ありませんi-175

・・・って勘違いじゃなけりゃいいんですがi-201
でも、そーいう事なんですよねi-198i-198(笑)
2005/09/14(水) 14:13:52 | URL | kichiko #-[ 編集]
ペペロンチーノ大好きですe-343
鷹の爪がたくさん入っているのが特に好きv-411

キャベツとベーコンのペペロンチーノですか?かなり珍しいですよ。
食べてみたくなりますね^^
2005/09/14(水) 18:21:51 | URL | 葵 #/c2.ISBc[ 編集]
こんばんは、葵さんi-262

キャベツとベーコンってめずらしいんですねi-229全然知らないから、普通はコレなんだぁと思ってました(゜o゜;;

私はあんまり辛いのが食べられないんで、あまり辛くないように作ってくれましたi-195
でも、ホントはもっと辛いって言ってたような・・・i-201
たぶん、お店では食べられないな・・・(+。+)
2005/09/14(水) 21:36:45 | URL | kichiko #-[ 編集]
はじめまして。じろーと申しますi-189
さっそくこちらにもおじゃまさせていただきました~i-179

すごいなぁ、2つのブログを日々更新してるんですねi-197
自分は1つのブログすらままならない感じなのに…i-202

ペペロンチーノは普通、にんにく、鷹の爪、イタリアンパセリぐらいで、ほかに具を入れると「○○と△△のペペロンチーノ」みたいな名前になりそうな気がします(お店では)i-201
キャベツを入れることでペペロンチーノの辛さがおさえられておいしそうですよねi-190
今度自分でも作ってみようかな…
2005/09/14(水) 23:54:02 | URL | じろー #-[ 編集]
分かって頂けましたi-198
そうなんです。 なので、勘違いしてたり、していなかったり・・・
(と、あえて詳しくは書かないi-236)
2005/09/15(木) 06:40:48 | URL | コチ #-[ 編集]
じろーさん、ようこそですi-237
ペペロンチーノって具はないんですねぇi-189ひとつ勉強になりましたよi-190じろーさんも、ぜひぜひ作ってみて下さいi-236(←って私は作ってないんですけどねi-229
2005/09/15(木) 10:36:29 | URL | kichiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://k1201.blog23.fc2.com/tb.php/10-f3c38f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ペペロンチーノがボクは大好きなんだよねぇ~ でもコレってイタリアの手抜き家庭料理だってこと知ってる?特別何も料理の材料がない時でも、イタリアの家庭には殆どの場合オリーブオイルとニンニクと唐辛子は揃っているから、とりあえず間に合わせ的に作れる料理ということ
2005/09/14(水) 13:53:41 | ■東西南北・閑閑話■
