☆kichikoのスヌーピー日記☆
スヌーピー大好き(・∀・)なkichikoが気ままに書き綴ります(*^^*) ちなみに更新も気ままです(;・∀・)
☆サプライズ・・・!?☆
こんばんは
なんだか久しぶりの更新のような気がします・・・。

昨日の出来事です

仕事が終わって、携帯を見ると、メールが1通、メールが2通、メールが3通・・・・



ウソです1通だけです。
見ると

「終わったら連絡して

そうです、彼です
そこで電話をかけてみると・・・・?( ̄д ̄)

「ちょっと話あるんや今近くにおるから来て


・・・って。


Σ(^∇^;)えええええ~

うち何かしたかなぁと思いつつその場所へ向かいました

着くと、彼は深刻な顔で待ってました

で、

「何うち何もしてないで

と言うと・・・

「うん、まぁいろいろ考えたんやけどさぁ・・・」


(何②また殴られるんかっっ

と思ってたら、目の前にコレ↓が

20051027184549.jpg




「えぇぇぇぇぇっっ(゜ロ゜;)!?何コレ!?どしたん

「おみやげ

そうなんです実は彼、2~3日前に友達と一緒にちょっと遠くまで車を見に行ってたんです
で、普通に渡すんじゃあ面白くないと思って、わざとこーゆう事をしたらしいです
何か言われると思ってたから、2倍嬉しかったです

「可愛い~どこで買ったん

「ん~何かねぇ、パチ屋で淋しそうにしてたから連れてきた」

・・・・・・・。

ま、入手手段はどうであれ、また新しいのが増えて嬉しいです

それから、もうひとつおみやげをもらいました

20051027185430.jpg


これは、「NANA」の中でヤスという人物が吸ってるたばこです
本物初めて見たぁぁぁぁ
でも、コレほんまにめっちゃ甘いんです
ま、うちは甘いの好きなんで全然大丈夫ですけどね
あ、うちは吸ってませんよ彼が吸ってて、香りがめっちゃ甘かったんで・・



久しぶりに長いの書いたなぁ
話題があると長くなるもんですね

ではでは
☆焼いて・・・!?☆
こんばんは
最近とてつもなく眠いんですけど・・・
なんなんでしょう、コレは・・・
毎日7時間ぐらい寝てるんですよそれやのに眠い寝すぎて眠いのかなぁ・・・。。。

今日は、弟のリクエストで、部屋には
  「あなた」 by HY
が流れてます
何か、文化祭で歌う事になったらしく、覚えたいんだそうです
文化祭懐かしいなぁ
中3の時、合唱で優勝しましたよ
アレはめっちゃ嬉しかったですねぇ
先生達から大絶賛だったそうですよ


あ、今「あなた」から「GLAMOROUS SKY」に変わりました


さて、今日は、愛車を紹介したいと思います


20051025210444.jpg



はい、冗談でした~
コレが今狙ってるらしい車です
今持ってる車を売っちゃって買うべきか、2台持つか、かなり悩んでるみたいですよ
今持ってるのもかなり探してやっと買ったやつらしいから、手放したくないんだってさ
でも、絶対売るべきだって言いまくっちゃってます(笑)
そしたら、ちょっとヘコんでます

じゃあ、明日のスピーチで話す事を考えるので、今日はこの辺で・・・
☆人生初・・・☆
♪Sunday・・・Monday・・・・稲妻Tuesday・・・



・・・・・・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!

スイマセン、歌ってました

今日は、お昼休みからチョット抜けさせてもらいまして・・・


パスポートを受け取りに行ってきました

人生初のパスポートです

でもでも・・・・

写真が・・・・


明らかに犯罪者


なんで、免許とかそういう関係の写真ってこんなになっちゃうんですかねぇ・・・

でも、これとお金さえあればいつでも海外に行けると思ったらかなりスゴイものなんだという実感が湧いてきました

5年の方を取ったんですけど、今思えば10年の方が良かったかなぁと・・・
10年だったら、30歳まで使えるわけですよ
でも、逆に30歳まであの写真のを使わなきゃいけないワケで・・・
ま、5年でも25歳まで使えるから、新婚旅行には間に合うでしょう(笑)

何か、もう一個書きたい事があったはずなんですけど、なかなか思い出せないので、今日はこの辺にしておきます

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
☆すいません・・・☆
最近更新を怠っておりました・・・
いろいろと忙しくて

まず、木曜日の夜は、仕事終わってから、彼と遊びに行きました
マック行って、それからカラオケ2時間行ってきました
私はあまりに眠くて歌ってないんですけどね
彼一人でいろいろ歌ってました

で、金曜日の夜も、またまた遊びに行っちゃいました
と言っても、ただブラブラとドライブしてただけなんですけどね
でも、私はドライブが好きなのです
だから全然

で、土曜日は、朝から毎月恒例の病院に行ってまいりました
朝7時過ぎに出て、夕方5時前に帰ってきました
で、ちょっとのんびりしてたら、友達からTELが来て、そのまま遊びに行ってきました
いろいろ事情があって、彼の野球の試合を見に行ってきました
でも、めっちゃ風吹いてて、死ぬほど寒かったです
で、途中で帰ってきたんですけど、後で聞いたら結局試合は2対1で負けたそうです

で、今日今日は朝6時から地元のイベントに参加する人達のおにぎり作りのお手伝いに行って来ました
だから、昨日は帰ってきてすぐお風呂入って、ソッコーで寝ました
時刻は9時(笑)←早っΣ(゜□゜)!!
しかし、おばちゃん達のあのパワーはどこから来るんでしょうかねぇ(笑)
もう何が何だか分かんないまま、とにかく言われたことを言われるままにやってました
で、10時半頃に帰って来て、それから今まで漫画読んでました
今日は「パラダイスキス」略して「パラキス」By 矢沢あい
を読みましたよ
だから今ものすごく切ない気分です
読んだ事ない人は是非読んでみて下さい
この気分が分かりますから


・・・・とまぁ、こんなカンジでいろいろなワケがあってなかなかブログを書けなかったわけですよ
わたくし、睡魔にだけは絶対勝てませんから(笑)
2秒で寝れます
まぁ、たまにはこんな時があってもいいはずです
思い出しながら書くのって、脳に良さそうだし


ではでは、また明日からちゃんと書きますね
☆V(○⌒∇⌒○) ルンルン☆
こんばんは

何か、最近手のひらに豆が出来てて、
「何でやろ~??」
って思って考えてみました・・・。



。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


アレだ!!!!!

毎朝、朝礼の前にお掃除してるんですけど、その時のぞうきんしぼり

あ~、よかった原因が分かって

それから、今日は家族で夕飯を食べに行きました
と言ってもいつも行ってる中華料理屋さんなんですけどね
で、私は塩バターラーメンを食べました
おいしかったぁもうお腹イッパイでかなり眠たいです


あ、それから、今日はちょっとだけ嬉しい事がありました

彼から電話がかかってきて、

「13と32どっちがいい

最初は「はい

って思いましたよでも、すぐに分かりました

車ですよ、車

私があまりにも乗りたい②言うもんだから、友達に聞いてみたんだそうです

そしたら、予算の範囲内で、シルビアS13と、スカイラインのType Mがあるらしいんです
それで、私に
「どっちがいい
って聞いてくれたんですけど、そんなの私には決められません
正直どっちも乗りたいし
だから、結局決めてもらうことにしました

ま、今すぐに買うわけじゃないんですけど、何かちょっとリアルになって来て嬉しいです
☆ただいま☆
20051018220611
こんばんわ☆
今日は会議があって今帰って来ました♪

で、今日の写真は……

おもちゃのカンヅメです(*^_^*)
前に彼が金のエンゼルをくれたんで、それを送りました!!!!!
で、届いたのが↑です♪♪初めてのおもちゃのカンヅメ(^∇^)♪かなり嬉しいです☆

………ってかこれはもぅ1ヵ月以上前の写真なんですけどね(^-^;

では、今日は短いですけどこの辺で☆
(⌒▽⌒)ノ"
☆人前で話すのって・・・☆
こんばんは

私が働いてる所では、毎日朝礼の時に交代で3分間スピーチをするんです
それで、今日は私の番でした・・・。
昨日の夜から

「何話そぉぉぉ(゜O゜;

って考えまくってたんですけど、やっぱり自分の事を話すのが一番喋りやすいかなぁと思ってやったんですけど、2回目にも関わらず・・・

自分で何言ってるか分かりませんでした☆<( ̄□ ̄;)>☆

たぶん文脈とかめちゃくちゃやったと思われる・・・
人の前で話すのって難しいですね
だから学校の先生とかはすごいなぁと思いましたよ毎日何十人もの生徒の前で話さなきゃならないんですから
もっと先生の話ちゃんと聞いてあげれば良かったなぁってチョットだけ思います(笑)
だってやっぱり授業はつまんないですよ
ねぇ

で、今日の写真は、昨日の夕飯です

20051017203608


昨日は久しぶりにすき焼きでした
でも、さすがにかまぼこは入れませんでしたけど(笑)
最後のうどんを楽しみに食べてたんですけど・・・
すぐお腹いっぱいになってしまって、結局うどんは食べませんでした
こんどはちょっと考えて食べようと思いました

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪
☆無駄な・・・☆
こんちは

何か・・・・また無駄な過ごし方をしてしまった・・・。
ほんま何してたんやろぉぉぉ???

昨日は・・・・

車をちょっとハデにした
いや、別にいじったとかじゃなくて、スヌーピーをいっぱい置いてみました
でも、彼に「これはやりすぎって言われました

気にしません

で、夕方から彼とマック行って~、で、そっから9時ぐらいまで、また漫喫行って・・・
ネットで車見てました
何かシルビアが欲しいらしいです
それは私も大歓迎なワケで・・・ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
でも、スカイラインもかっこよかったφ( ̄▽ ̄*)ポッ
どっちでもいいけど、あーゆう車に乗ってみたい

で、今日・・・・。
妹は体育祭・・かな起きたらいなかった(笑)
で、弟は野球の新人戦両親とも応援に行ってます
家には私一人・・あ、さっきおばあちゃんが帰ってきました
何か面白いビデオないかなぁと思ってあさってみると・・・

ありました

私が小学校2年生の時のお宝映像が
家で遊んでる時のと、運動会のがあったんですけど・・・

別人
家にいる時はあんなに騒がしいのに、学校にいる時はめっちゃおとなしいってゆうか、ほんまに別人
100m走も、今やったら闘争心むき出しで走るのに(笑)
めっちゃ遠慮して走ってる・・・
たぶん「私は1位になったらアカン」とか思ってたんやろうなぁ
もったいない

で、さっきそれを見終わって、今コレを書いてるわけですよ
今日も「GLAMOROUS SKY」を聞きながら

あぁぁぁぁ~~~~


カラオケ行きたいなぁ~♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

☆お休みだぁ♪☆
久しぶりにお昼に更新します

では、早速前のクイズの答えを発表します♪
1問目は・・・
「雨が降ってなかったから」
↑私はひねくれてるからすぐに分かりました(笑)
2問目は・・・
「タクシーを拾ったから」
↑これは全然分からんかった
みなさんはどーでした


今、彼に借りてきたCDをiTunesに入れて、それを聞きながら書いてます

その曲とは・・・・

「GLAMOROUS SKY」
  by NANA starring MIKA NAKASHIMA
歌詞の意味はバカだからよく分からないんですけど、この曲調が好きデス
で、一番好きな部分があるんです
ちょうど曲の中間ぐらいですかね

「眠ぅぅれないよぉぉぉ♪(*´○`)o¶~~♪」

って部分があるんですけど、ここの歌い方がめっちゃ好きです
ほんとにナナの感情が出てるって感じで
カラオケで是非マネしたい部分ですね
絶対出来んケド・・・練習すれば出来るかもしれんし
飲んで壊れてる時やったら確実に出来る!!Σ\( ̄ー ̄;)

とにかく、聞いた事ない人は是非聞いてみて下さいね


で、この写真は、昨日の夕飯です

20051015143311



またまた彼が作ってくれました

昨日の夕方・・・。
仕事終わって、携帯を見ると、彼からの着信履歴が
で、かけてみる(゜∇^)]モシモシ?

「おぉ、終わった
「うん電話何やったん??」
「今日来るんやろ??」
「行くよ
「何時に来る
「いや、それは分からんけど・・・・」
「俺よ~、今日皿うどん作ろうかと思いやるんやけど、ど~する
「(皿うどん・・・うどんか??)食べる
「分かったじゃあ7時頃来なぁ
「はいよ~

と、皿うどんが何なのかよく分からないまま返事をして、7時頃行きました
で、机の上には、湯気がほわほわ出てる↑の写真のものがあったんです

「・・・・何コレ???」
「は俺皿うどん作るってゆうたよねぇ
「皿うどんってうどんじゃないん
「そんな微妙な質問するなよまぁ食べたら分かるって


で、食べる・・。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ


パリパリ!!!!! (*゜ロ゜)ノミ☆
何コレ!?めっちゃおいしいし
が!!!ここである問題が・・・
この皿うどんの具が・・・

エビ、イカ、キャベツ、カマボコ、ブタニク・・・。

私はエビとイカが食べられません

「あ、そうか忘れてたわタコが食べれるんやっけ

・・・・無理です
やっぱ好き嫌いはいけませんね
ちょっとずつ減らしていきます

そして、結局うどんなのかそうじゃないのかは分かりませんでした・・・。

でも、皿うどんっていうぐらいだからやっぱりうどんですかね

しかし、彼の問題はそこじゃなかったみたいです

「お前皿うどんぐらい知っとけ

・・・・・スイマセン(/_<。)
☆クイズ☆
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今日は、心理テストの答え&久しぶりのクイズをやってみたいと思います


まず、心理テスト

二つの四字熟語を書いてもらいましたが・・・・

まず、最初に思い付いた四字熟語は、

「そのひとの人生観」

を表しているそうです

ちなみに私は「弱肉強食」でした

次に、二つ目の四字熟語は

「その人の恋愛観」

を表してるらしいです

ちなみに私は・・・・
思い付きませんでした
四字熟語なんて、そんな簡単に思い浮かびませんって

みなさんは、どうでした
当たってましたぁぁぁ


さ、次は久しぶりのクイズです
でも、今回は、本当に普通のありきたりなクイズです
お暇な方はどうぞ


「直径が20センチしかなくて、しかも大きな穴の開いた傘をさしているのに、少しも雨に濡れないで道を歩いている人がいます。なぜでしょう??」


これは簡単だと思うから、もう一つ


「ある人が道を歩いていて、途中であるものを拾いました。それは買うととても高価なものなのに、その人は警察に届けませんでした。どうしてでしょう??」


これは私は全然分かりませんでした

じゃあ頑張って下さいねぇ

バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン
☆暇つぶし☆
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

今日は、みなさんに究極の選択をしてもらいます


どっちを拾う????

「一万円が当たった宝くじ」





「抽選前の宝くじ100枚」




結構悩みますよね・・

1万円当たってるのは、確実に1万円GET!!!

でも、

抽選前の宝くじだったら、1万円どころの騒ぎじゃないかもだし・・・。


・・・( ̄  ̄;) うーん



欲張っちゃいけませんね
欲がなければ、間違いなく1万円の当たりくじを拾いますよ
↑てか、欲がないんならそっちも拾うなよ\(-_-)!!
いやいや、そこは両方拾って交番に届けなきゃd(^-^) デショ?

偉いゾ(≧∇≦)私



さ、次は、心理テストです
知ってる人もいるかもしれないけど、ネタバレはしないで下さいね


まず、一つ四字熟語を思い浮かべて下さい

それから、もう一つ思い浮かべましょう


はい、テストはこれで終わりです

みなさんの解答をお待ちしてますよぉ



ここで、今日の出来事を

今日は、お仕事を途中で抜けさせて頂きまして、パスポートの申請に行ってきました

そこで、ある事件が・・・・ ←大げさ??笑

市役所に戸籍抄本をもらいに行ったんですが・・・


迷いました(/□≦、)エーン!!


普段全然と言っていい程行かない所にあったんで、マジで迷いました
そして、実は半泣きでした(笑)

「このままどっか違う世界に行くんじゃないの

とまでは思わなかったですけど、それぐらいの心境でした

でも、何とかたどり着いて、抄本をGETしました

それからは、結構普通だったと思いますよ

でも、パスポートに貼る写真を持って行ったんですけど、何か顔がチョット小さかったらしく、撮りに行かされました・・・


「どーしてもこれやったら無理ですか

って一応聞いてみる。

「たぶん送り返されると思います


撃沈・・・。


だから、ソッコーで撮ってきて、手続きもちゃんと終了しましたよ
初めてのパスポートやから、チョット楽しみ


これでいつでもヨン様に会いに行けるわ

あ、コレは面白いかなぁと思って言ってみただけで、興味はないんですよ


では、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
☆時間が・・・☆
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

今日は、3日ぶりに仕事に行ってきたんですが・・・・

時間が経つのがめっちゃ早かった(ノ゜⊿゜)ノ!!!!!!


まぁ、今日に限らず最近時間経つのがめっちゃ早く感じるようになったんだけど、コレって年って事 ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

だって高校の時とか、ほんまに時間経つのが遅くて

「何で1日は24時間もあるんやろ~

って思ってたもん

特に、授業の最後の5分
アレは何なんですかねぇ・・・
何であの5分だけあんなにゆっくり進むのか
誰かこの答えを教えて下さい


でも、今は

「何で1日は24時間しかないんやろ~

って思ってます(笑)

30時間あったら、今までより、6時間増えるわけじゃないですか
そしたらその時間をみなさんは何に使いますか

私は・・・


私は・・・・・


・・・何だろ~
6時間増えても何もする事がないかも・・・(笑)

毎日DVD借りてきて2本ずつ見ようかな
それとも毎日ケーキでも作るか

6時間あったらかなりいろいろ出来ますよね

でも、なんだかんだ言って、結局無駄に過ごしてそうだから、やっぱり24時間で十分ですね


じゃーそんな事ゆうなよはナシね(笑)


じゃ、今日は久しぶりにスヌーピーグッズの紹介です
てゆーか、私が欲しいだけなんですけどね



スヌーピー レディース スエットスーツ【ピンク】Mサイズ



家にいる時に着たいですね
パジャマだったらそのまま外には出づらいけど、これだったら、全然OKかなぁと思って
しかも、私の好きなピンクだし


では、明日も頑張ります

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
☆3連休終わったぁ☆
こんばんは
今日で3連休も終わりですね・・・。
何かあっという間に終わってしまったんで、何したかちゃんと覚えてない・・・

という事で、ちょっと振り返ってみたいと思います

まず、7日の夜・・・。
仕事終わってから、帰ってきて、お風呂入って彼の家に行きました。

いろいろ話したり、テレビ見たりしてて、11時頃にまたまた漫喫行ってきました
彼は、「MAJOR」っていう野球の漫画読んでました
でも、そのスピードは驚異的でした
「何か読むの早いなぁ・・・。絵しか見てないんかなぁ??」
と思って、聞いて見たんです

「ねぇ、今読み終わったやつの、最後のセリフなんやった

すると、彼はバッチリ答えました・・・


読んでたんだ(ノ゜⊿゜)ノ

時間計ってみたら、1冊を・・・


3分で読み終わりました


コレって普通ですか
私が読むの遅いだけなのかなぁ・・・


で、私はその間、そこのパソコンからブログを更新してましたよ
あの恋愛バトンの時です

それから、3時頃に帰って、寝ました

で、次の日、お昼前に、マック行きました
ハッピーセットで、キティちゃんのメイクボックスみたいなのもらってきました
メッチャ可愛い

それから、カラオケ行って、2時間歌って、帰ってきました

で、次の日・・・・9日は、朝からお菓子の材料買い物行ったりして、お昼から、お菓子作ってました
そこは昨日のブログに書いてあるから、ちゃんと覚えてますよ
で、夜はまた彼の家で遊んできました
上戸彩が出てた「涙そうそう」を見てたんですけど、最初は結構感情移入して見れたんだけど、黒木瞳の白髪のカツラの違和感がありすぎて、何か冷めてしまいました(笑)
だから、昔のCDとか聞いてました

で、今日は・・・・・

何してたんだ特になにもしてない・・・

10時頃に起きて、テレビ見て、ご飯食べて、気づいたら部屋で寝てて、車で聞くCDを作って・・・、で、今

あ~~、もっと何か実になる事をすれば良かったぁ

今度はもっと有意義に過ごそう

☆お菓子作り☆
20051009172110
こんにちは(≧▽≦)
今日はお休みだったんで、お昼から久しぶりにお菓子作りをしてみました☆

で、これがその写真です♪手前にあるのは、紅茶クッキーですね(゜∀゜)
で、奥はマドレーヌです☆
『カップケーキとどう違うの!?』

とは言わないで下さいね(^-^;)
☆恋愛バトン☆
こんばんはぁ
今日は、toyumiさんからまわってきた「恋愛バトン」をやっちゃいたいと思います

では、早速行ってみましょう



1『名前&性別』

  kichikoです
  性別は多分♀です

 
2『恋人or好きな人はいますか?』

  YES

  そりゃあねぇ・・・

3『一目惚れしたことがありますか?』

  YES

  あり過ぎ(笑)

4『恋人に求めることを3つあげてみよう』

  1→清純 
   2→賢才 
   3→状況判断


  1→面白い
   2→アホさ
   3→マジメ

  

5『告白は自分からする?』

  YES

  無理・・・

6『今までつきあった中で好みのタイプはいましたか?』

  YES

  じゃなかったら何

7『失恋したらどうする?』

  引きこもる

  無になる(笑)

8『結婚願望はありますか?』

  正直あんまり・・・

  人並みに・・・

9『自分の恋愛を表す歌は?』
  Mr.childrenの「over」

  浜崎あゆみの「Memorial address」
   表してるんじゃないけど、かなり切ない歌


10『バトンをまわす人5人』

  またまたとくに指名はしません
  やりたいと思った人がお持ち帰り下さい


さて、お気づきでしょうか??
今日は特別ゲストに来て頂いております


・・・・ハッキリとは言いませんけどね(笑)
みなさん、多分分かってらっしゃると思うので

ではでは、今日はこの辺でぇ


オヤスミナサイ
☆ラッキー☆
こんばんはぁ♪
今日は、妹と買い物行く約束してたんで、仕事終わってから、ジャスコまで行ってきました♪(>◇<)♪
で、目的のものを買って、帰りにマックでポテトを買って行こうという事になりました★
注文して待ってると、
『すいません、お時間3分程よろしいでしょうか?』
って言われたんです。だから、
『は~い☆』
って二人で喋りながら待ってたんですね!!

で、3分後・・・。
調理場を覗いてた妹が言いました。
『あ、今揚げやったポテト全部捨てやるで(☆_☆)』
・・・・・嫌な予感(--;
すると、店員がこっちに向かってきて言った。
『すいません、もう3分よろしいですか?』

やっぱり(・・;)
でも、またまた店員が言いました。
『よろしかったら、お飲物いかがですか??』

『それってタダですか!?』

・・・・・って言おうと思ったけど、さすがにそれは言いませんでした(笑)
すると、店員さんが次の言葉を!!!!!
『サービスさせてもらうんでお好きなものをお選びください。』

やったぁぁぁぁ\(≧▽≦)/
タダでジュースがもらえちゃいましたよ♪

・・・つってもたかだか100円分なんですけどね(^-^;)
でも嬉しいじゃないですか!!!!こんな事めったにありませんよ!!!!

という事で、今日は
「めったにないけど嬉しい事」
を募集します(笑)
何でもいいからどんどん書いちゃって下さい☆
ウケ狙いでも全然OKです(笑)

ではでは~♪
ばいばい(*^▽^*)/~~~
☆鍋の季節☆
▽・w・▽こんばんわんこ

今日の写真は、昨日の夕飯です

20051005201206



これは、湯豆腐ですよ
チョットっていうか、かなり分かりづらいかなぁ
かまぼこ多すぎ(笑)
湯かまぼこの方が良かったかな(笑)
ポン酢を付けて食べたんですけど、おいしかったですよぉ
そろそろ、鍋の季節ですからね

そこで・・・・

今年の冬に食べたい鍋ベスト3

まず、第3位

 すき焼き
全部食べ終わった後に、残った汁(?)にうどんを入れて煮込んで食べるのが大好きです


で、第2位

 おでん
おでんは、昔から好きですね
たまごの黄身をだし汁に溶かして、それに、付けて食べるのが好きです


そして、いよいよ第1位

 キムチ鍋
これは、最近スゴイ食べたくなるんですよねぇ・・・
最後の雑炊がおいしい

・・・なんか今日中国の話があったような・・・?(゜_。)?(。_゜)?
ま、いいか(笑)Σ\( ̄ー ̄;)コラ!


あ、スイマセン、突然話が飛んでしまって
いまふと思い出したもんで・・・(;^_^A


みなさんも、食べたい鍋ベスト3出してみて下さいね


さ、今日は前の「誰がどれを作ったかクイズ」←そんな名前だった!?(ノ゜⊿゜)ノの、正解を発表しちゃいます

まず、一番奥にあった、「豚肉のしょうが焼き」を作ったのは・・・

弟くんでした

次に、右にあった「きゅうりとパイナップルのサラダ」を作ったのは・・・

母ちゃんでした

そしてそして、左側にあった「チャーハン」を作ったのは・・・

妹さんでした

と、いうことは、一番手前にあった「味噌汁」を作ったのは・・・

・・言わなくても分かりますね
だから言いません(笑)

みなさん、微妙に当たってたり当たってなかったりでしたね

今度、料理対決をする予定なので、楽しみにしてて下さい

あ、ちなみに、私の「今度」はあまりあてにしないで下さいね(笑)

ではでは~


★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★


 
 
☆学校バトン☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、☆an☆さんの所から持ってきた学校バトンをやってみたいと思います


<小中高の中で一番思い出深い時期は?>
 一番記憶が新しい高校の時かなぁ
 何か、あっという間に終わってました


<一番お世話になった先生は、いつの時の先生?>
 一番ってのはないかも・・・。
 会った先生にはお世話になりました


<得意だった科目は?> 
 国語
 それから、高校の時の簿記
 この前簿記のテスト発見して、見たら、100点と99点ばっかりでした


<苦手だった科目は?>
 理科
 社会特に歴史が・・・


<思い出に残った学校行事3つ>
 ☆高校の時の体育祭これはホント楽しかったなぁ私がいたブロック、3年連続優勝でしたから
 ☆中学校の時の修学旅行ディズニーランドがめっちゃ楽しかった
 ☆高校の修学旅行3日間、スキーの講習でした滑れるようになったらスゴイ楽しかった


<どんなキャラだった?>
 小学校の時は、とにかくおとなしかった・・・。
 で、中学校で人並みに喋るようになって・・・。
 高校はかなり喋るようになりました
 でも、テスト1週間前になると、ご飯とトイレ以外部屋にひきこもって、ずーっと勉強してました(笑)


<学生時代の友達からの呼び名>
 それは、みんなもよく聞いた事のある、
 「kichiko」
 です
 

<好きな給食メニュー>
 さばの味噌煮かなりおいしかった
 それから、カレーについてくる、サラダ


<学生時代出会った友人は自分にとってどんな存在?>
 何でも話せるから、いなかったら・・・って考えると怖いです
 だから、私の一部みたいなもんです


<次のバトン5名>
 特に指名はしませんよ
 これを見て、やりたいと思った人がやってみて下さい


ではでは、今日はこの辺で~

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

☆夕飯♪☆
こんばんはぁ(≧∇≦)

昨日は、朝10時半頃から、満喫行って、2時間ぐらい漫画読んでました
彼は何かよく分からないのを読んでたんですが、私は、

天使なんかじゃない

略して

てんない

を読んできました

これは、今めっちゃ話題の

NANA

を描いてる矢沢あいさんのマンガなんですけど、かなり面白いし、かなり感動します
読んだ事ない人はぜひぜひ読んで見てくださいね




で!!!!!!!


今日は、うちの夕飯を紹介しまぁす


20051003210604




まず、一番奥にあるのが、

豚肉のしょうが焼き

です

で、右が、

きゅうりとパイナップルのサラダ

です
これは、きゅうりとパイナップルを適当な大きさに切って、酢と油と塩コショウで作った特製ドレッシングであえて、食べます

で、左は普通の

チャーハン

です

最後は、これまた普通に

味噌汁

です具は、油揚げと、豆腐で、大豆つながりです(笑)


実はこれ、またまたみんなで一品ずつ作ったんです

参加者は、

母:42才

私:20才

妹:15才

弟:14才

です
暇つぶしに誰がどれを作ったか考えてみて下さい
当たったらイイコトあるかも

ではでは~

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪



☆彼のカレー☆
こんばんは
昨日は、更新出来ませんでした・・・

なぜなら・・・・・


彼の家に行ってたからです

おととい・・・・

明日仕事終わってから家来る

え~、どうしよっかなぁ・・・

何だせっかくカレー作ったろうと思ったのに

行く終わってからソッコー行くわぁ



・・・・で、行く事になったんです

家に帰ってから、ソッコーでお風呂入って、着替えて、カレーの元へと急ぎました(そっち!?Σ(- -ノ)ノ笑)


で、着いて、彼がカレーを持ってきてくれましたギャグじゃないよ

そして、さっそく食す。

≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


でも、チョット私には辛かったです・・・
いつも甘口しか食べないんですよ

でも、そのカレーは全部食べましたよ

何か、隠し味にいろんなものを入れてたみたいです


まず、

焼肉のタレ



これはまだ理解できますよね


次に、

コーヒー

う~ん・・・、どうなの



で、最後は、


キムチ



・・・・・・・・・・・。



でも、それらが入ってる事は全然分からなかったですよ
普通のカレーでした

でも、彼曰く、

コクと甘みが出てる

らしいです

私はいつもと違う辛いカレーだなぁと思ったぐらいで、それらを入れた事による味の違いは分かりませんでした


みなさんも、興味があったら作ってみて下さいね

では、今日のスヌーピーです



スヌーピー 携帯電話用【ケータイシール】ピンク




私の今のケータイはまだ全然いじってなくて、買ったときのまんまなんです
あ、ストラップは付いてますけどね

で、そろそろボタンとかにシール貼りたいなぁと思ってコレを選びました


では、今からまたドリフト行ってきまぁす


(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
